kyokoと偶偶石(メインブログ、カテゴリ偶偶石より)

浜辺で見つけた石たちを紹介します。

kyokoの偶偶石 21 ・・・・ドライブ

 はなぱんださんのお誘いに乗った形で始めた『kyokoの偶偶石(たまたま石)』です。
はなぱんださん最近更新がないの!!
過去記事より、変わった模様の石を見つけて貼りました。
 www.hanapanda.com



 オホーツクの浜で目に留まった石たちを、拾っては持ち帰ってしまう私。
それをどうするか?って・・瓶に入れたり、かごに入れたり、灰皿に並べてあったり・・。
乱れた部屋の中で、乱れ気味に置いてあります。

それらに光を当てようと始めたわけです。


すっかり「kyoko流」のやり方ですが・・・。

大抵何かに見立てて、◯◯みたい!!◯◯に見える??
という形式で紹介しております。
・・となると当然見立てづらいものが残ってきますでしょう。

俗にいうネタ切れですね。
・・遊びに来た娘に
「ねえ!!これ何に見える??」
とたずねたりして・・。
苦戦!!
f:id:kyokoippoppo:20200913080623j:plain:w500
ほら!!この石です。
横幅10センチはある大きな石。
『巨匠の描いた線画??』
平凡だわ!!

孫がその石をつかんで、次にテーブルにやってきたときは他の石とともに赤い車に積んでいました。
娘がすかさず
「Kちゃん!!ばあばの大事な石だから丁寧にさわるんだよ。」
などと注意をします。
孫は聞いているやらいないやら、無心に車を走らせます。
「何だかこの石バーバーパパみたいだね。」
娘はKの姿をみてクスリと笑いました。

その日
いいアイデアは生まれませんでした。

孫が帰ったあと石の積まれた石は出窓におかれたまま・・・・



それをみていたら、

「なあんだ!!」
「Kちゃんが答えを出していた。」
私はにっこり微笑みました。


kyoko の偶偶石21・・・・ドライブ

f:id:kyokoippoppo:20200913081655p:plain:w500

バーバーパパ

どこかに連れてって!!

よおし!!いいぞお!!

おでかけしよう!!

出~発~!!!!

f:id:kyokoippoppo:20200913080644j:plain:w400



今回は孫に救ってもらいました。
みなさんなら、この黒い石からどんなイメージがうかびますかしら??