kyokoと偶偶石(メインブログ、カテゴリ偶偶石より)

浜辺で見つけた石たちを紹介します。

kyokoの偶偶石 22 ・・・・焼けたかな

 はなぱんださんのお誘いに乗った形で始めた『kyokoの偶偶石(たまたま石)』です。

滋味日日・・いいこと ”お福わけ”

 オホーツクの浜で目に留まった石たちを、拾っては持ち帰ってしまう私。
それをどうするか?って・・瓶に入れたり、かごに入れたり、灰皿に並べてあったり・・。
乱れた部屋の中で、乱れ気味に置いてあります。

それらに光を当てようと始めたわけです。


すっかり「kyoko流」のやり方ですが・・・。

大抵何かに見立てて、◯◯みたい!!◯◯に見える??
という形式で紹介しております。
・・となると当然見立てづらいものが残ってきますでしょう。
うーん!!????

今回はギブアップ!!

・・・で
先日、夫が拾ってきた石を拝借して凌ぐことにいたしました。


・・・・夫もね・・・拾ってくるのですよ。
浜に行くと掘り出し物が目に入るのでしょうね!!
夫が拾ってきた石。
アンド「薄くて丸いもの」で使った石も賛助出演!!

kyokoの偶偶石22・・・焼けたかな


f:id:kyokoippoppo:20200927071044j:plain:w315:left
白いはおもち

おもちは丸い

丸いは石(いーし)


f:id:kyokoippoppo:20200906074838j:plain:w280:right



石(いーし)は堅い

堅っいから焼いて


f:id:kyokoippoppo:20200927122732j:plain:w280:left





焼いたら美味しそう!

f:id:kyokoippoppo:20200102071003j:plain:w250:right




美味しそうはおもち!!







 一気に秋が深まりましたね。
26日の土曜日からストーブ点火。
冷たい雨とざわざわと吹きつける風を聞いて過ごした休日でした。
 みなさん、風邪などひきませんように・・・。