kyokoと偶偶石(メインブログ、カテゴリ偶偶石より)

浜辺で見つけた石たちを紹介します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kyokoの偶偶石 33 ・・・・カフェで見つけた 偶偶石!!

クリスマスプレゼント 先月お誕生日のお祝いを済ませた孫に、今度はクリスマスというイベントが迫ってきます。 おもちゃやゲームはこれ以上いらないね! 娘とも相談して、日常着ることのできるお洋服をプレゼントすることにしました。 「北見」まで走れば大…

kyokoの偶偶石 32 ・・・・これをどう見る??

みなさん!!お元気でお過ごしでしょうか?? コロナとGOTOが入り混じり、攪拌され、渦を巻き国内をおおいにかき乱しております。魔法の杖など誰も持っていないのはわかりますが、それにしてもあまりに頼りない日本の舵取り役たち。あれほど「ホームステイ」…

kyokoの偶偶石 31 ・・・・まあるいみどりの

日曜日・・偶偶石の日ですよ~。 もう無理!! 次こそ無理!! と思いながらもほぼ毎週アップするのは、やはりこの記事から離れがたいからなのでしょう。 それに、皆さんからの反響が多いのもこのカテゴリ!!今回も「こんなんでよろしかったら?」 という気…

kyokoの偶偶石 30 ・・・・この石あまいか?すっぱいか??

画像検索 金曜日の晩、ふとんに足をつっこんで画像検索!! 『偶偶石』に備えて準備を開始したのです。●この石何に似ているかな?? と・・・ ●どの画像が石に似てるかな? ・・・の双方向の視点で。 何が違う??って探索の方向性が違いますよね。 この二つ…